「たこ汁」。 ザ・たこさん ~武道館への道~

関西のソウル~ファンク・バンド、ザ・たこさんへの熱い思いを綴るブログです。インタビューなんかもときどき載せちゃいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ザ・たこさんのアイアンクローシリーズ ~無限大記念日3 追撃戦~ 渋谷クラブクアトロ編」@渋谷クラブクアトロ

P1010952_convert_20160904202629.jpg 

2015年10月1日(木)

渋谷クラブクアトロで、ザ・たこさん。
「ザ・たこさんのアイアンクローシリーズ ~無限大記念日3 追撃戦~ 渋谷クラブクアトロ編」。

この日のザ・たこさんはセトリから何からいろいろ新鮮だった。

まず、オープニングのあと(テーマの前)にいきなり名曲「バラ色の世界」をもってくるし。滅多にやらない「うつぼ公園24歳、冬。」をやったりもしたし(前回のクアトロ以来か?!)。無限大記念日のときにさわりだけ披露してた「お豆ポンポンポン」がしっかり曲として仕上がってたし(しかもわかりやすい曲構成&口に出して言いたくなる擬音だらけの歌詞という、これぞザ・たこさんの真骨頂といった最高の出来映え!)。「KAMINUMA」が短縮版で、そこからの「突撃! となりの女風呂 (On A Blow)」はといえば笑福亭仁鶴の説法(「仁鶴ならお年寄りをいたわれ」に爆笑!)で始まったし。アンコール最後の「ケンタッキーの東」ではワンダフルボーイズ、井乃頭蓄音団の面々が加わり、遊びに来てたクドカンさんも飛び入りして、まるでPファンクみたいな混沌としたセッションになってたし。

…といった感じで、ずっと追いかけてる僕にとっても驚きと笑いだらけの生聞50分! 

山口さん、最後に「よいお年を!」言うとりましたが、まさに年末感溢れまくり。早くまた「お豆ポンポンポン」が聴きたいですw

P1010884_convert_20160904202148.jpg 

P1010886_convert_20160904202212.jpg

P1010897_convert_20160904202237.jpg

P1010911_convert_20160904202315.jpg

P1010914_convert_20160904202340.jpg

P1010924_convert_20160904202435.jpg

P1010925_convert_20160904202509.jpg

P1010930_convert_20160904202538.jpg

P1010944_convert_20160904202605.jpg

P1010963_convert_20160904202659.jpg

P1010983_convert_20160904202722.jpg

P1010994_convert_20160904202753.jpg


 
  1. 2016/09/04(日) 20:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『年末恒例!入場無料投げ銭ワンマン~ザ・タコサンアワー』@道頓堀川沿い | ホーム | 「ザ・たこさんの無限大記念日3」@服部緑地野外音楽堂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takosoup.blog72.fc2.com/tb.php/96-66b467c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

内本順一

Author:内本順一
ザ・たこさん私設応援団東京下北沢支部。

内本です。音楽ライター、やってます。
ブログ「怒るくらいなら泣いてやる」も読んでね~。http://ameblo.jp/junjunpa/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
たこさんとぼく (4)
たこさんのことば (2)
たこさんにゅーす (25)
たこさんのらいぶれぽ (42)
たこさんとあれこれ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

