「たこ汁」。 ザ・たこさん ~武道館への道~

関西のソウル~ファンク・バンド、ザ・たこさんへの熱い思いを綴るブログです。インタビューなんかもときどき載せちゃいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「たこ八ナイト~新春ツーマン」@新宿紅布

2015年1月17日(土)

新宿レッドクロスで、ハッチハッチェルオーケストラとザ・たこさん。
題して「たこ八ナイト~新春ツーマン」。

今年1発目となるザ・たこさんのライブ、お相手はハッチハッチェルだ。
まずはハッチ。おふざけながらも聴かせるところはしっかり聴かせる相変わらずの絶妙バランス。代表曲もあれこれやって、調子っぱずれでもいい調子。いまのメンバーでの仕上がり加減も見て取れた。

続いて新年初たこさん。セトリは以下の通り。

ネギ畑~ラブアタック~ロクシマ~ロールユアネック~テーマ~見た目はZZトップ~ゴリラの息子~ヤンタン~黒い瞳のナタリー~夫婦茶碗~ブルマン~女風呂~鯖。アンコールはハッチ含めてのケンタッキーの東。

どうです?! このセトリ。実にこう、攻めの姿勢が見て取れるでしょう。何しろ開始早々「ロールユアネック」ですから。で、「見た目はZZトップ」からの「ゴリラの息子」。このゴリゴリの流れがなんといっても最高で、荒々しくもあり濃厚でもあり。そして年末のタコサンアワーで初披露されたらしいフリオ・イグレシアスの「黒い瞳のナタリー」w。これがまた似合ってるというかなんというか、爆笑なんだが単なるおふざけで終わってないのがさすが。レアものだけど、願わくばもう一度聴きたいところ。で、久々の「夫婦茶碗」。そして「ブルマン」から「女風呂」でマントショー。アンコールはハッチとのダブル馬場対決(=馬場vs馬場)ありながらの「ケンタッキーの東」。ど~~ですか、お客さん?! っていう生聞き75分。

因みに去年のある時期から安藤さんのヴォーカルヂカラというか声の出方が以前よりも増したように僕は感じてたんだが、この夜もまたそのことを実感。なんか凄かった。

というわけで、2015年の活躍にもこりゃあ大いに期待できるなと思わせるに十分な新年初ライブ。今年も追いかけます。

IMG_20150118_084018_convert_20150907232039.jpg

IMG_20150118_020107_convert_20150907231856.jpg

IMG_20150118_083457_convert_20150907231954.jpg

IMG_20150118_015904_convert_20150907231548.jpg

IMG_20150118_020016_convert_20150907231827.jpg

IMG_20150118_083213_convert_20150907231926.jpg

  1. 2015/09/07(月) 23:10:16|
  2. たこさんのらいぶれぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「アーリー爆風リズム隊の軌跡」@新横浜 NEW SIDE BEACH!! | ホーム | 「無限大記念日2追撃戦~ザ・たこさんのアイアンクロー・シリーズ~渋谷クラブクアトロ編」@渋谷クラブクアトロ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takosoup.blog72.fc2.com/tb.php/92-2537edc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

内本順一

Author:内本順一
ザ・たこさん私設応援団東京下北沢支部。

内本です。音楽ライター、やってます。
ブログ「怒るくらいなら泣いてやる」も読んでね~。http://ameblo.jp/junjunpa/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
たこさんとぼく (4)
たこさんのことば (2)
たこさんにゅーす (25)
たこさんのらいぶれぽ (42)
たこさんとあれこれ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

