「たこ汁」。 ザ・たこさん ~武道館への道~

関西のソウル~ファンク・バンド、ザ・たこさんへの熱い思いを綴るブログです。インタビューなんかもときどき載せちゃいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「勝手にウッドストック・2014」

2014年9月13日(土)~14(日)

相模湖みの石滝キャンプ場で、「勝手にウッドストック」。

今年も行ってきました、勝手にウッドストック。夏フェスが一通り終わって疲れたカラダに、これはちょうどいいユルさ加減のフェス。
ぼくは今回が3度目の参加。

ここは地上の楽園なのか…と思わずにいられない「勝手にウッドストック」@相模湖みの石滝キャンプ場に、今年も前半1泊2日コースで参加してきた。緑と湖と涼風と木漏れ日といい音楽とお酒と友達と。好きなものしかない幸せなユルやかフェス。なので僕も大開放状態に。

小坂忠さんの歌う「HORO」や「機関車」にグッときて。子供たちを引き連れ歌いながら歩く“ハメルンの歌うたい”状態となったチャランポのももちゃんににっこりさせられて。この夜のトリを堂々務めたザ・たこさんのキング・オブ・ライブっぷりにまたも胸を熱くして。深夜の自由すぎるセッションにまたまたお酒がすすんだり。真っ暗ななかで聴いた木下航志さんのソウルも、練り歩きで湧かせた梅津和時ユニット主にトラペ座も素晴らしかったし。相変わらず酷すぎる内容(←褒めてます)に爆笑しないではいられないとんちピクルスもやっぱり最高でした。楽しかったな~。そして、よく食べ、よく飲んだ。

以下は翌日にしたツイートのまとめです。

「勝手にウッドストック、今頃そろそろ閉幕の時間かな。僕は今年も前半1泊2日(Bコース)での参加だったけど満喫しました。後ろ髪引かれながら都会に戻るあの感じもけっこう悪くないですよ。」

「勝手にウッドストック。まずはKyonさんらがサポートを務める小坂忠さんのステージがとてもよかったな。改めて、ああいい声だなぁと。カントリー曲中心ながらも「HORO」と「機関車」にかなりグッときた。またライブ観に行こう。」

「勝手にウッドストック5年連続出演となったチャラン・ポ・ランタン。「勝手にウッドストック」のテーマ曲を頼まれてもないのに「勝手に」作ってきて披露し、しかもそれが素晴らしい出来映えってあたりもさすがでした。あれ、来年まで聴けないのが惜しい。」

「勝手にウッドストック。チャランポのももちゃん、今年もまたハメルンの歌うたい状態に。」

「勝手にウッドストック。3度目の出場となった我らがザ・たこさんは、1日目のトリ! それに相応しい堂々たるキング・オブ・ライブっぷり。無限大のときよりもメンバー全員が楽しんでやってるようなのが印象的でした。」

因みに、観たのは以下の通りでした(なんとなく聴いてたのも含めて)。
久和田佳代、iora、小坂忠with西海孝、曽我部恵一、塚本功、奇妙礼太郎、チャラン・ポ・ランタン、ザ・たこさん、木下航志。
コロリダス、梅津和時ユニット主にトラペ座、とんちピクルス、ザッハトルテ。

P1240838_convert_20150907221006.jpg

P1240846_convert_20150907221339.jpg

P1240850_convert_20150907221434.jpg

P1240856_convert_20150907221525.jpg

P1240949_convert_20150907221633.jpg

P1240953_convert_20150907221706.jpg

  1. 2015/09/07(月) 21:52:37|
  2. たこさんのらいぶれぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「無限大記念日2追撃戦~ザ・たこさんのアイアンクロー・シリーズ~渋谷クラブクアトロ編」@渋谷クラブクアトロ | ホーム | 「ザ・たこさんの無限大記念日2」ライブレポ、アップされました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takosoup.blog72.fc2.com/tb.php/90-6fe57654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

内本順一

Author:内本順一
ザ・たこさん私設応援団東京下北沢支部。

内本です。音楽ライター、やってます。
ブログ「怒るくらいなら泣いてやる」も読んでね~。http://ameblo.jp/junjunpa/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
たこさんとぼく (4)
たこさんのことば (2)
たこさんにゅーす (25)
たこさんのらいぶれぽ (42)
たこさんとあれこれ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

