「たこ汁」。 ザ・たこさん ~武道館への道~

関西のソウル~ファンク・バンド、ザ・たこさんへの熱い思いを綴るブログです。インタビューなんかもときどき載せちゃいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ザ・たこさんの無限大記念日2」@服部緑地野外音楽堂

早いもので『ザ・たこさんの無限大記念日2』からもう3週間。
ちょっと遅くなったけど、ここであの熱かった(暑かった)フェスを振り返っておきましょう。

9月6日(土)、服部緑地野外音楽堂にて行われたザ・たこさんの自主企画野外フェス『ザ・たこさんの無限大記念日2』。
開催に至るまでとフェス当日を追った、かなり長めのレポ(約1万3000字!)は、間もなく音楽ウェブサイト「musicshelf」にアップされるので、そちらを読んでいただくとして。
ここでは写真を何点かアップ。
行かれた方はあの楽しさをもう一度思い出し、行けなかった方は雰囲気だけでも味わっていただければ幸いでございまする。


入場口。前売チケットが伸び悩んでると聞いてたけど、行ってみたらけっこうな列。ひと、いっぱいおるやん!
結局500人ちょっと入ったそうな。よかったよかった。
P1240630_convert_20140926160428.jpg

なかに入ったら、いました、この男。来る途中、「うわ、ヤバ。安藤遅刻の大失態! 只今、安藤家長兄・英治の車で会場に向かっております! オープニングに間に合うか?! はたまた“失われたアンドー”になってしまうのか…?!」という安藤ツイートを目にしていたのだが、ちゃんと間に合って一安心。「どうにか間に合いましたわ」と安藤さん。起きてすぐ来ました的な。
P1240633_convert_20140926161009.jpg

ステージには安藤さんが魂込めて書いた垂れ幕がどーん。おおっ、素晴らしい! …けど、あれれ?   「こ」がこんなことに。聞けば「た」という字の中にある「こ」の部分を書いたことで「たこ」まで書いたものだと勘違いしてしまったそうな。
P1240637_convert_20140926160544.jpg

開会宣言は昨年に続いて今回も吉永さん。オーサカ=モノレールの面々がスタンばってます。
P1240645_convert_20140926160630.jpg

吉永さん。開会宣言、お疲れさまでした。あれ? 左を走ってるのは山口さんじゃおまへんか。
P1240664_convert_20140926160715.jpg

セットチェンジの時間は、去年に続いて今年もあうんさんすうじいがバンジョーの弾き語り。今年は大活躍でありました。
P1240667_convert_20140926161048.jpg

ザ・たこさんの煽りとマントかけ担当、MCキチュウくん。タコスペくんTがお似合いです。
P1240669_convert_20140926160910.jpg

オカウチポテト。この男が無限大記念日の立案及び主催者だ。この日も出番までビールの箱やらなんやらいろんなものを運ぶなど、ずっと働いとりました。ようやった、オカウチ!
P1240681_convert_20140926161207.jpg

山口さん、楽しそう。BBBBを観ながら「最高やわ」。pug27のステージには飛び入り参加して生き生きとギターを弾いとりました。
P1240694_convert_20140926161442.jpg

タイムテーブルです。時間はかなりきちんと守られながら進んでいきました。そう、夕方に再登場となったあの人のときまではw
P1240682_convert_20140926161237.jpg

それにしてもこの日は暑かった。ビールとかき氷は飛ぶように売れたようだ。かき氷のスプーンに無限大の旗。カワイイ。
P1240674_convert_20140926161127.jpg

入場口あたりからセカンドラインの様式で客席を練り歩いて登場したBLACK BOTTOM BRASS BAND。あれは盛り上がったね~。
P1240687_convert_20140926161350.jpg

服部緑地野音はステージの後ろにも席があるのです。後ろから撮るとこんな感じ。
P1240714_convert_20140926161520.jpg

キング・オブ・ライブ、我らがザ・たこさんのステージが始まった!
P1240746_convert_20140926161719.jpg

チンポジずれながらもシャウトする安藤さん。
P1240756_convert_20140926161825.jpg

あっという間の生聞40分。4人とも輝いとりました。
P1240759_convert_20140926161854.jpg

この日のザ・たこさん、演奏したのは以下の通り。
ネギ畑~ロクシマのテーマ~ラブアタック~大スポPOWER~猪木はそういうけれど~KAMINUMA~ヤンタン~突撃!隣の女風呂(On A Blow!!)~五月の鯖。
アンコールでヤンタン~我が人生最良の日~ザ・たこさんのテーマ。
いやもう、あっという間でありました。

というわけで、大成功に終わった『ザ・たこさんの無限大記念日2』。
前売りが伸びないとも言われていたけどフタをあけてみればしっかり入って、天気はといえば快晴…を通り越し、始まりから夕方まで真夏のような暑さ。
なのにトリのザ・たこさんが始まるちょい前から雨が降りだし、途中からどしゃ降りに。
でもそれがかえってドラマチックで、「我が人生、最良の日」では去年に続いて大きな感動が生まれたのだった。

いやホント、いろんなフェスがあるけど、無限大記念日にしかない楽しさ・面白さ・ドラマというものが確実にあるよなぁと実感。参加した全員の記憶にしっかり残るフェスになったと僕は思う。

メンバー、スタッフ、関わられた全ての方たち、本当にお疲れ様でした&ありがとう!

ライブレポ、気合い入れて書いたので、お楽しみに!

開催前に行った無限大記念日にあたってのインタビュー


  1. 2014/09/26(金) 16:03:12|
  2. たこさんのらいぶれぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ザ・たこさんの無限大記念日2」ライブレポ、アップされました! | ホーム | 「水中、それはたこさん」@渋谷・LOOP annex>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takosoup.blog72.fc2.com/tb.php/88-336aecb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

内本順一

Author:内本順一
ザ・たこさん私設応援団東京下北沢支部。

内本です。音楽ライター、やってます。
ブログ「怒るくらいなら泣いてやる」も読んでね~。http://ameblo.jp/junjunpa/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
たこさんとぼく (4)
たこさんのことば (2)
たこさんにゅーす (25)
たこさんのらいぶれぽ (42)
たこさんとあれこれ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

