「たこ汁」。 ザ・たこさん ~武道館への道~

関西のソウル~ファンク・バンド、ザ・たこさんへの熱い思いを綴るブログです。インタビューなんかもときどき載せちゃいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々更新。そして2012年初の関東公演、迫る!

お久しぶり、なんて挨拶すら間抜けに思えるくらい本当に久しぶりの更新です。
前回のアップが……え~っと、うわ、去年の11月18日!
しかもそれ、8月のイベントを振り返っての記事だったという。
酷いもんですな。
さぼるにもほどがある。
ザ・たこさん私設応援団東京下北沢支部長、失格。
あかんわ、まじで。

約7ヵ月も更新が途絶えたということはどういうことかというとですね。
ライブ活動をしばらく休んで新曲作りに専念すべく山籠りすると宣言したバンドが、複数の新曲を作り終えて、下山してライブ活動を順調に再開する、つまりそれくらいの時間が経ったということなわけですね。

僕のなかではあれですよ、去年の暮れに大阪までザ・たこさんのワンマン観に行ったことがそんなに前のことのようには思えてなかったりしてるんで。
なに寝ぼけてんだと言われそうだけど、そこからもう半年が経ってるなんてビックリなわけですよ。
けど、確かに半年経ってるんですよね。
ザ・たこさん、既に新曲数曲を混ぜたライブを順調にこなして動いてるわけですから。

その間にホームページもリニューアルされたし。

なんと新曲「バリバラ~愛のテーマ~」がEテレ『バリバラ』の主題歌になって全国に流れたりしたし。

その曲ともう1曲の新曲「Roll Your Neck」がアマゾンiTunesで配信されたりもしたし。

ドラムの吉永さんが40歳になったことで4人のうち3人までがOVER40のバンドになったりもしたし。

動いてるわけです、ザ・たこさんは。
生きてるわけです、ザ・たこさんは。

その動きを黙って見てるだけじゃあかんやろ、私設応援団下北沢支部長さんよぉ。
仕事がどうのとかって言い訳してんじゃねーぞ、オラ!
と、ワタクシ、自分に腹を立て。
こうして久しぶりにペンを……もとい、こうして久しぶりにブログを更新することにしたわけです。

だって、新曲たくさんできてさらにパワーアップしてるはずなのですからね、ザ・たこさんは。
濃さがグッと増してるはずなんですから。
そして、ずいぶん久しぶり(で、今年初!)の東京公演及び埼玉公演が間近に迫ってきてるんですから。

指くわえてポカーンと待ってるだけじゃあかんやろ。
たいしたことは何も出来ぬが、このブログを続けることくらいはできるやろ。
そう思い直した次第。

というわけで、ここで改めて関東のたこ好きに、間近に迫ったライブ情報を。

まずはこれ。

6/30 音楽喫茶MOJO (埼玉・所沢)
『ぷいもぴあーのナイト VOL.1
「武蔵パパ、44歳の初夏だから」 』
■会場: 音楽喫茶MOJO (埼玉・所沢)
■日時: 6月30日(土) OPEN 18:30 / START 19:30
■出演: ザ・たこさん / quartet Nico / Mary(BLUE TRIKE) / 9degrow / The Woodstocks
■チケット: 予約¥3,000 / 当日¥3,500 (食事付き、ドリンク別)

音楽喫茶MOJO
会場へのアクセス
埼玉県所沢市東住吉7-9 T.ingビル201
TEL 04-2923-3323

そしてこれ。

7/1 紅布 red cloth (東京・新宿)
『たむぽぽ企画~15のままさ~』
■会場: 紅布 red cloth (東京・新宿)
■日時: 7月1日(日) OPEN 18:00 / START 18:30
■出演: ザ・たこさん / ザ・チャンバーズ / ゴールデンローファーズ / アントニオバンドレス・サウンドシステム(バンドレス堀川卓ソロ)
     司会&DJ: たむぽぽ15歳
■チケット: 前売¥2,000 / 当日¥2,500 (ドリンク別)

紅布 red cloth
会場へのアクセス
TEL 03-3202-5320


この2日間で新曲もたっぷり披露してくれるはずですからね。
そりゃあもう楽しみでしょうがない。

既にYouTubeとかに何曲かあがってるので僕も先にそれで聴いたけど。
ナマで聴いたらこりゃ昂るんだろな、っていう曲のあり方から、今のバンドの攻めの姿勢がありありと見える。

これとか。

これとか。

どうよ。もう。

いや、それにしても大好きなバンドの新曲を聴く瞬間ってのは昂るものですなぁ。
昔、RCサクセションのライブに通ってて新曲が披露されたときとかの、あの興奮のありようを思い出したりもしちゃったよ。

6月30日まであと1週間ちょい。
ばばしょーへいへい! って歌いながら待ってるよおれは。

みなさま、所沢と新宿でお会いしましょう!


ザ・たこさん東京初上陸+012_convert_20120620173246




  1. 2012/06/20(水) 17:28:31|
  2. たこさんにゅーす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(今頃ですが…) 2011年の夏~秋を振り返って…。その3.木曽鼓動2011 | ホーム | 夏~秋を振りかえって…。その2. RING☆O-FUNK!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takosoup.blog72.fc2.com/tb.php/49-d2dfd73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

内本順一

Author:内本順一
ザ・たこさん私設応援団東京下北沢支部。

内本です。音楽ライター、やってます。
ブログ「怒るくらいなら泣いてやる」も読んでね~。http://ameblo.jp/junjunpa/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
たこさんとぼく (4)
たこさんのことば (2)
たこさんにゅーす (25)
たこさんのらいぶれぽ (42)
たこさんとあれこれ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

