「たこ汁」。 ザ・たこさん ~武道館への道~

関西のソウル~ファンク・バンド、ザ・たこさんへの熱い思いを綴るブログです。インタビューなんかもときどき載せちゃいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11・28 代官山LOOPでの写真、アップ!

1ヵ月前の話ですが。

11月28日(日)。

午後は渋谷にて「とびっきりナイト」の収録。
そして夜は、代官山LOOPでのライヴ。
LOOPの2周年記念イベントで、リディメイツやモカキリとの共演によるファンクな夜でした。

ザ・たこさんは、この日が2010年の東京最終公演。
即ち、脇本さんがベースを弾くザ・たこさんの東京最終公演でもあり。
そんなこともあってか、どこか特別な熱とか気迫が演奏に入っていたように感じられたものでした。
山口さんなどは珍しく客席に降りてギュイギュインとギター弾いたりして。
終演後にそのことを言うと、「いや、脇本とのライヴもあと数回だと思う、やっぱり……」。

そうした熱も手伝って、いつにも増して観客の盛り上がりもえらいことに。
終わってからも安藤コールがしばらく鳴りやまず。
これぞザ・たこさんってなライヴで東京ラストをビシッと締め括ったものでした。

というわけで、下は終演後の会場内での写真です。

さて、間もなく2010年という年が終わり。
2011年、ザ・たこさんは新ベーシストを迎えてまた動き始めるわけです。
新ベーシストの加わったザ・たこさんからどんなグルーヴが生み出されるのか。
新体制でのライヴを楽しみに待つことにしましょ~。

2010_1128_204829-P1050728_convert_20101230164855.jpg

2010_1128_205016-P1050735_convert_20101230164957.jpg

2010_1128_205030-P1050738_convert_20101230165053.jpg


  1. 2010/12/30(木) 16:54:41|
  2. たこさんのらいぶれぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年。新生ザ・たこさん、始動。 | ホーム | 「ザ・たこさんのとびっきりナイト」4回目がアップされました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takosoup.blog72.fc2.com/tb.php/37-63cc6292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

内本順一

Author:内本順一
ザ・たこさん私設応援団東京下北沢支部。

内本です。音楽ライター、やってます。
ブログ「怒るくらいなら泣いてやる」も読んでね~。http://ameblo.jp/junjunpa/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
たこさんとぼく (4)
たこさんのことば (2)
たこさんにゅーす (25)
たこさんのらいぶれぽ (42)
たこさんとあれこれ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

