「たこ汁」。 ザ・たこさん ~武道館への道~

関西のソウル~ファンク・バンド、ザ・たこさんへの熱い思いを綴るブログです。インタビューなんかもときどき載せちゃいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

稲妻フェスでのライヴ写真、アップ! (その1)

昨夜、大阪・梅田のレインドッグスにて、現メンバーでのラスト・ライヴを終えたザ・たこさん。

ベース・脇本総一郎(仮名)氏の旅立ちを祝す意味合いも込めまして。
だ~いぶ遅くなっちゃいましたが、11月にお台場で行なわれた稲妻フェスティバルにおける写真を2回に分けてここにどど~んとアップ!
今頃かよっ、なんてことは言いっこなしよ。

******************************************************

11月3日・文化の日。

稲妻フェスティバル。

日本中からハーレー乗りやアメ車・アメカジ愛好家たちがお台場に集まってくるこのフェス。
我らがザ・たこさんがここでライヴをするのも、もう3回目。
一昨年は会場内の路上でゲリラ的にかまし。
去年と今年は特設ステージにてブワ~っと盛り上げてくれたわけです。

この日は天気もとってもよくて。
野外ならではの開放感に満ちたライヴを味わうことができましたね。

ところで、かっこいいライヴバンドというのは、ヴォーカリストがステージに登場するそのシーンからしてかっこいいわけで。
RCサクセションにおける清志郎しかりね。
その登場の仕方でもう観客を引きつけて、気持ちをつかんじゃう。

ザ・たこさんのヴォーカル・安藤さんもそうですよ。
とりわけ野外イベントとかにおいては、なにかしらやってくれる。

去年の稲妻フェスもそうでしたが。
今年もまた。
バンドの演奏が始まって少しした頃、どこからともなくチャリで現れたアンドーマン。もとい安藤さん。
で、チャリを降りて、ステージへ。
あそこでもう、観てるほうはガッとつかまれちゃうんだな。
では、その写真も含めつつ……どーぞ!

2010_1103_011921-IMG_0723.jpg
2010_1103_011931-IMG_0725.jpg
2010_1103_012138-IMG_0732.jpg
2010_1103_012219-IMG_0738.jpg
2010_1103_012252-IMG_0743.jpg
2010_1103_012316-IMG_0747.jpg
2010_1103_012534-IMG_0754.jpg
2010_1103_012656-IMG_0759.jpg
2010_1103_012856-IMG_0768.jpg
2010_1103_012949-IMG_0771.jpg
2010_1103_012953-IMG_0773.jpg
2010_1103_013846-IMG_0787.jpg
ピーピン!

  1. 2010/12/23(木) 15:38:52|
  2. たこさんのらいぶれぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<稲妻フェスでのライヴ写真、アップ! (その2) | ホーム | 本日、年内ラストライヴ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takosoup.blog72.fc2.com/tb.php/34-28cdac87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

内本順一

Author:内本順一
ザ・たこさん私設応援団東京下北沢支部。

内本です。音楽ライター、やってます。
ブログ「怒るくらいなら泣いてやる」も読んでね~。http://ameblo.jp/junjunpa/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
たこさんとぼく (4)
たこさんのことば (2)
たこさんにゅーす (25)
たこさんのらいぶれぽ (42)
たこさんとあれこれ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

