「たこ汁」。 ザ・たこさん ~武道館への道~

関西のソウル~ファンク・バンド、ザ・たこさんへの熱い思いを綴るブログです。インタビューなんかもときどき載せちゃいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ザ・たこさんのとびっきりナイト」、始まってます!

ここでのお知らせが遅くなりましたが。

今月から始まってるんです、
ザ・たこさんのポッドキャストが。

題して、「ザ・たこさんのとびっきりナイト」。

出演は安藤さんと山口さん。
進行役はワタクシ内本。
3人でいろいろ喋りながら、ザ・たこさんの現在やルーツやあれやこれやを炙り出してお聞かせしちゃおうというポッドキャストでございます。

初回はそのタイトル決めに始まり、「ザ・たこさんの2009年を振り返る」ということで傑作4thアルバム『ベターソングス』の話、なぜかアリスの話(アリスとオーティスは通じていた?!)、代官山のLOOPで定期的に開催される2マン・ライヴ・シリーズ『ザ・たこさんのドバドバ大爆弾!』 のコンセプトについてなど。
さらに後半ではフジロック話からキヨシロー話(キヨシローは外人レスラーだった?!)までも。

ライヴ終わりの深夜に東方見聞録・渋谷店さんにて収録したため、進むにつれて徐々に酔いがまわり。
後半ではちょいと呂律があやしくなってグダっとなるあたりもまあ、臨場感があってよいかと(いや、ダメすかね?)

因みに、このポッドキャストのためにバンドが録音した「とびっきりナイト」テーマ曲も素晴らしい出来ばえ!
安藤さんの「ううっ」というシャウトにピックリなさらず、まずは聴いてみてくださいな。


そして昨日(24日)は、立川の某スタジオにて第2回目の収録を行なってまいりました。
初回の反省から、今回はビールなし。
お水飲みながら、真面目に(?)話してきましたよ。
何を?
昭和のドラマやアニメの話を。

ということで、第2回目も乞うご期待!
アップは5月の予定です。

http://musicshelf.jp/blog/tacosan/

  1. 2010/04/25(日) 17:50:34|
  2. たこさんにゅーす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ザ・たこさんのとびっきりナイト~」、好評配信中。 | ホーム | 新宿ファンキー地獄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takosoup.blog72.fc2.com/tb.php/27-0bbc7dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

内本順一

Author:内本順一
ザ・たこさん私設応援団東京下北沢支部。

内本です。音楽ライター、やってます。
ブログ「怒るくらいなら泣いてやる」も読んでね~。http://ameblo.jp/junjunpa/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
たこさんとぼく (4)
たこさんのことば (2)
たこさんにゅーす (25)
たこさんのらいぶれぽ (42)
たこさんとあれこれ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

