「たこ汁」。 ザ・たこさん ~武道館への道~

関西のソウル~ファンク・バンド、ザ・たこさんへの熱い思いを綴るブログです。インタビューなんかもときどき載せちゃいます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポッドキャスト、始まります!

お知らせです。
いや、まだ詳しくはお伝えできないんですが。

近々、某音楽ウェブサイトにて、ザ・たこさんのポッドキャストが始まります!!!

それがどこのウェブサイトで、第1回配信日がいつになるのかなど、詳しくは近日中に改めてここでお伝えしますが、とにかく始まります。

で、その1回目の収録を、代官山LOOPのライヴのあと、渋谷のある場所にて行ないました。
番組タイトルも、そこで決定しました。
あー、書きたい。
でも、しばしお待ちを。

「もう~、じらさんといて~」
そんな声が聞こえてきますな。

じゃあ、予告編ってわけじゃないけど、そのほんの一部分をここにチラッとだけ……。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


出演: ヴォーカル・安藤。ギター・山口。ライター・内本。


内「というわけで、<ザ・たこさんのドバドバ大爆弾!>の1回目が終わりましたが。これは毎回、対バン形式でやっていくという」

山「そうです。その記念すべき第1回目の対バン相手が、サイプレス上野とロベルト吉野!  素晴らしい!」

安「いきなり異種格闘技で。それで僕、思ったんが、これからこのイベントはこういうふうになっていくのかと。異種格闘技をやっていくんかなと。で、僕がリハを観てて思ったんは……明日のジョーのね、力石戦以降の一連のジョーの闘いが、今、始まったんだと」

山「それ、おもろいなー」

内「金竜飛戦とか?」

安「そう! 金竜飛!」

山「あのクルクルまわるやつ、誰やっけ?」

内「ハリマオね(笑)」

安「そう! だから、ジョーが完全復活するまでの、ああいった一連の闘いで」

内「ジョーがどうしてもテンプル打てなくて、打つとゲロ吐いてしまうというね」

(ここからしばらく「明日のジョー」話が続き……)

安「だからそれは自分との闘いでもあるわけですよ。でまあ、ぶっちゃけ、サイプレス上野とロベルト吉野、やりにくい相手やわな。向こうにしてもそうですよ。でもね、終わってから話したら、むちゃくちゃ匂いが一緒やったんですよ。だからこれは異種格闘技ではなかったんです」

内「闘い終えてこそ通じるものがある。わかるものがある」

安「そうです!」

内「とにかく(このシリーズの)テーマは闘いですね。勝負したる、と」

山「もちろんもちろん」

内「昔って、“対バン”って言ったら、文字通り“対決バンド”の意味だったじゃないですか? それがいつのまにか対決って意味が薄くなってって、ユルイ共演みたいな意味で対バンって言葉が使われるようになってきて……」

山「ですよね。(昔なら)お互い、リハでメンチ切り合いしてね」

安「でも、ずっとそうやで、オレら。オレなんか特に、いつもライヴ終わるまで、よう喋らんもん。これからどんなライヴになるかもわからんのに、その時点でフレンドリーにはできないっすよね」

内「で、闘い終えて初めてそこで握手するから美しいわけで」

山「そうそうそう」

内「うん。そんで……あ、すいませーん、ビールおかわり!!」



みたいな……。




スポンサーサイト
  1. 2010/02/27(土) 21:23:03|
  2. たこさんのことば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新宿ファンキー地獄 | ホーム | ザ・たこさんのドバドバ大爆弾!(第1夜)@代官山LOOP>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takosoup.blog72.fc2.com/tb.php/25-a3c3d42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

内本順一

Author:内本順一
ザ・たこさん私設応援団東京下北沢支部。

内本です。音楽ライター、やってます。
ブログ「怒るくらいなら泣いてやる」も読んでね~。http://ameblo.jp/junjunpa/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
たこさんとぼく (4)
たこさんのことば (2)
たこさんにゅーす (25)
たこさんのらいぶれぽ (42)
たこさんとあれこれ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

