「たこ汁」。 ザ・たこさん ~武道館への道~

関西のソウル~ファンク・バンド、ザ・たこさんへの熱い思いを綴るブログです。インタビューなんかもときどき載せちゃいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特集「結成20周年のザ・たこさん」、アップされました。

2013_0715_044218-P1230848_convert_20131224123353.jpg

年の瀬ですなぁ。
ザ・たこさんの結成20周年イヤーもぼちぼち一段落。

2013年は初の12インチをリリースしたり、久々のアルバム『タコスペース』を発表したり。
手打ちで野外フェス『ザ・たこさんの無限大記念日』をやったり、渋谷クアトロワンマンを成功させたり。
TVブロス誌でクドカンさんと共に特集飾ったり、バリバラに出たり。
いろいろ楽しませてくれたザ・たこさんでした。
2014年もこの勢いのままブワ~~~っといっていただきたいものです。

と書きつつ、まだ2013年は終わっちゃいない。
ザ・たこさんにとっても我々たこ好きにとっても実に重要なライブがまだありますよ。

そう、元祖!ザ・タコサンアワー。
毎年暮れにホームでもある大阪・十三クラブウォーターでやっている長尺ライブです。

今年は12月28日(土曜)にいつも通り大阪・十三のクラブウォーターでそのノーチャージ投げ銭ワンマンが行なわれるわけですが。
なんと初めて「元祖!ザ・タコサンアワー」の東京編も開催されるという。
日にちは大阪の前日となる12月27日(金曜)で、場所は下北沢のモナレコードさん。
こちらは投げ銭ではないのですが、前売¥2000 / 当日¥2300という破格のお安さ。
これでザ・たこさんの長尺ライブが観られるんだから、行かない手はありませんぜ、お客さん。

その上なんと、この2日間はライブ・レコーディングが行なわれるとのこと(詳細は年明けに発表)。
いろいろ楽しみじゃあーりませんか。

詳しくはこちら。


で。そんなザ・たこさん。
musicshelfさんで特集記事がどどーんとアップされました。

題して「結成20周年のザ・たこさん」第3弾。

第1弾で女風呂12インチに関してなどの首脳会談。
第2弾でアルバム『タコスペース』が出た際のメンバー全員インタビュー。
と、続けてやってきたわけですが、今回の第3弾はさらに濃厚。大ボリューム。
我が友であるライター・染野氏による「無限大記念日」と渋谷クアトロワンマンの振り返りレポから、安藤さんと山口さんのプレイリスト「宇宙を感じる10曲」まで豪華4本立て。
ワタクシ内本は「ザ・たこさんの名曲と共に振り返る20年!」と題して、4人にそれぞれザ・たこさんの名曲10曲を選んでもらい、それについての話を聞いてます。

こちらからどーぞ。
「結成20周年のザ・たこさん」


因みに特集第1弾…12インチ・アナログ発売記念!!で首脳会談はこちら。

特集第2弾…5thアルバム『タコスペース』インタビューはこちら。

そして、BARKSさんに掲載された渋谷クラブクアトロ・ワンマンのライブレポはこちらです。


それではみなさん、今週27日に下北沢モナレコードでお会いしましょう!


  1. 2013/12/24(火) 12:31:11|
  2. たこさんにゅーす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

内本順一

Author:内本順一
ザ・たこさん私設応援団東京下北沢支部。

内本です。音楽ライター、やってます。
ブログ「怒るくらいなら泣いてやる」も読んでね~。http://ameblo.jp/junjunpa/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
たこさんとぼく (4)
たこさんのことば (2)
たこさんにゅーす (25)
たこさんのらいぶれぽ (42)
たこさんとあれこれ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。