「たこ汁」。 ザ・たこさん ~武道館への道~

関西のソウル~ファンク・バンド、ザ・たこさんへの熱い思いを綴るブログです。インタビューなんかもときどき載せちゃいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ザ・たこさんのとびっきりナイト~」、好評配信中。

お久しぶりです。

すっかり更新が滞っちゃっててスミマセン。

そのかわりと言っちゃなんですが、安藤さんと山口さんとワタクシ内本でやってるポッドキャスト「ザ・たこさんのとびっきりナイト~」のほうは順調に配信されてますので、ぜひともそちらをお聴きいただきたい。

第2回目分からは「ザ・たこさんのルーツを探れ」と題し、ザ・たこさんのおふたりに多大なる影響を与えたあれこれについて語っていただいてまして。
まずは、昭和のドラマ編をお届けしたのですが。

それに続く、最近アップされたばかりの3回目は、昭和の「アニメ編」と「バラエティ番組編」。

「タイガーマスク」「明日のジョー」「ドカベン」「ガンバの冒険」「ルパン三世」「ど根性ガエル」といった昭和のアニメと、「ドリフ大爆笑」「ウィークエンダー」「カックラキン大放送」「オレたちひょうきん族」「見ごろ食べごろ笑いごろ」といった昭和のバラエティ番組についての思い入れ&思い出をあれこれ喋り合っておりますです。

また、ボーナス・トークとしてザ・たこさんの近況報告も。
5月以降の、例えば「高槻ジャズストリート」でのライヴの話やら、ソロモン・バーク師匠に安藤さんが『ベターソングス』を渡した話やら(しかもステージ上で!)、爆笑トークが展開されてますので、たこ好きはお聴き逃さぬよう。

で、当ブログのほうも、ときどきで更新ペースはダウンしたりもしますが、これからもゆるゆると続いていきますので、改めてよろしゅう。

ではまた。

「ザ・たこさんのとびっきりナイト~」


たこさん 007


  1. 2010/08/07(土) 08:48:32|
  2. たこさんにゅーす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

内本順一

Author:内本順一
ザ・たこさん私設応援団東京下北沢支部。

内本です。音楽ライター、やってます。
ブログ「怒るくらいなら泣いてやる」も読んでね~。http://ameblo.jp/junjunpa/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
たこさんとぼく (4)
たこさんのことば (2)
たこさんにゅーす (25)
たこさんのらいぶれぽ (42)
たこさんとあれこれ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

